trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムにて筋トレ

朝ランは雨により諦めた。


帰宅前にジムにて筋トレ。


脚から。


レッグプレス 100kg - 120kg - 140kg - 140kg


140kgで止めておいた。160kg以上だと腰とか色々と怖い。その代わり10 repで。


レッグエクステンションは片足30kgで1セット頑張ったが辛かったので25kgに落として2セット。相変わらず右が弱い。


臀部からハムストに掛けて鍛えるマシンがある。説明は口では難しいが、立った状態で片足ずつ後ろに上げていくことで負荷を掛けるもの。これがなかなか優れもので、効く。今まで素通りしてたけど、これからちょくちょくやってみるか。


脚を一通りやった後、上半身。胸、三頭筋、肩をやっておしまい。