trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン

昨日のアップから。


朝ラン活動。澄んだ空気の中を走り出すのは爽快。早くから出社する人、学生、色んな人とすれ違う。


走り出して暫くすると右膝の裏の筋がポキポキ言い出す。膝を伸ばし切らないように歩幅を小さくしてピッチを刻もうと意識するが、うまくいかない。


結局いいペースで走ってしまい、5:35/kmペースだった。あと30秒落として良い。


-------


カミさんが朝から具合が悪い。自分は一旦は出社したものの、カミさんの様子が気になるので、午後の業務がひと段落したところで早退させてもらう。カミさんは吐き気と胃痛らしい。


今日はカミさんの代わりに子供達に朝ごはんを用意したり、色々と家事をこなしたので朝ラン活動はお休み。


夜は大学も会社も同期の友人とサシで飲む。彼の奥さんを紹介したのも自分。元気そうで何よりだった。