読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン 10km

路面はまだ濡れていたけど、最高の秋晴れ。


嬉しくて、ランに飛び出す。


目標は10km。


生田緑地も考えたが、濡れていてスリップ事故が恐かったのでロードを選択。


6分ペースを守ると言い聞かせて出発。


尻手黒川に一瞬出てからたまプラに向かい、駅南側から246へ。


246からぐるっと馬絹まで来て宮崎台に回ってカボスの裏でちょうど10km。


目標通り5:57/km。素晴らしい。


ただ、右膝いつもの箇所がピクピク言い出していたので、これが今の正直な限界。


246沿いは歩道の幅もあって走りやすい。人によると思うけど、自分は隣に車が走っていた方がペースがつかめる。


帰宅してシャワー、洗濯、掃除してから子供達の宿題を見てやる。長女は学校のイベントで出掛けていた。


午後は大学時代のゼミOB会で三田へ。先生に久々にお会いした。相変わらずお元気だった。その他同期や先輩、後輩などなど。


帰宅してすぐにムスコの剣道稽古へ。来週は試合。どうなることやら。まだまだ足捌きが分かっていない。


ムスコを一旦電動チャリに乗せて自宅まで送り、次女のスイミングへ。選手コースに移ってまだ1週間。泳ぐ量が半端なく増えて本人はグロッキー状態。コーチも休み休みで良いと指示しているらしく、ときたま端っこで周回遅れになったりしている。まずは体力だろう。暇するより絶対こっちの方が良い。