読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

早朝のみ外練 44km

muRataさんが暫くDNSなので今朝も単騎。

自分も色々とやる事多いので早朝のみ近所でポイント抑えた練習を。


5:40に出発。ほぼ真っ暗。よってライトオン。かつまじで寒かった。


いつものあざみ野周回コースに入る。寒くて身体が暖まらないので暫くは我慢しながらケイデンス上げて。


上麻生道路からいつもは246を左折するのだけど、今日は直進。中原街道も突っ切ってららぽーと横浜方面へ。


そこから北進方面に左折してIKEA前を通り、江田駅方面に。


ここからいつもの周回コースに合流してあざみ野、たまプラの二段坂の後再び琴平神社方面へ。


日曜の早朝なので交通量も少なく、走りやすい。アップダウンも適度にある。


これを二周。いつものパン屋に寄って調達して帰宅。44km。


** Apple Watch series 2


今日走りたかった理由はこれ。


バイク練していると、背中の携帯が鳴っても分からない時が多い。メッセージやLINEもしかり。


Apple Watch だったらすぐ気付くし、少なくとも緊急時、「バイク練の最中だったので分かりませんでした」という情けない言い訳をしないで済む。


まあ、余程の事がない限り日曜の早朝に緊急連絡など入らないので、実際の用途は限られるだろうけれど。


それより、心拍を直接計測できるというので、ランの時楽ではないかと思う。


今朝初体験だった訳だけど、心拍の反応は正直余り良くなかったかな。所々ロストしていたし。もう少しタイトに巻いた方が良いのか。


ただ、地肌に巻かないといけないので、その周辺に冷気が差し込み寒く感じた。そりゃそうだ。


まだまだ使い勝手が分からず、暫くは試行錯誤が続くかも。


f:id:trek5200:20161113080441j:plain