読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 51km

id:max-kozさんではないけど、「久しぶり」のジテツウ。


少し準備に手こずり出発が遅れてしまった。


梶ヶ谷交差点から246を下り、二子橋で信号の流れから東京側へ。多摩堤通りを下る。バスに阻まれオンオフを繰り返す。


中原街道では理解不能ないでたちのおじさんが後ろから猛烈な踏み込みで追い抜いていく。一応ロードバイク。ただしフラットペダルに革靴。こういうおじさんは本当に困る。追い抜いたはいいけどすぐに失速。次の赤信号で追いつかれ、上半身揺らしながら10秒ソリアで抜いていくけどまた失速。さすがに武蔵小山交差点あたりでソリアは終了したらしい。


復路は初めてのルートで帰ってみた。環七を中原街道から北上、駒沢通りに入る。環八をまっすぐ突っ切ると見事に二子玉ライズ。これは素晴らしい。以前パパ友でジテツウやる知り合いから、駒沢通りは二子玉から一本道だと聞いていたので試してみたかった。距離も多摩堤経由で帰ってくるのとほぼ同じ。ただ、少し信号が多くなるかな。


計51km。たまにはTREK号にも乗ってあげないと拗ねてしまう。


ライト周辺を新しくしたい。周囲に知られるにはライトが明るければ明るい方が良いし。