trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジテツウ 復路は駒沢通りで

木曜の夜、古巣の人達と会食@神田。


若干酒が残っていたが、今朝はジテツウ。


往路はいつも通りのルート。今日は金曜日という事もあって246も中原街道もかなりの渋滞。今日は変なおじさんは現れなかった。


復路は溜池から六本木、西麻布、を経て駒沢通りへ。金曜日だった事もあるだろうけど、六本木を通過したのは大失敗。車の間を縫って走らざるを得ないのでストレスmax。恵比寿を過ぎてからやっと走れるようになった。


地図で確認するとほぼ直線距離に近く、水曜のルートより3km短かった。246はしっかり踏んだのでハムストが痙攣しそうだった。


-----------------


今日はこれ。今流行りのREC MOUNT。

両持ちタイプで安定感バツグン。ライト位置も中央なので路面をしっかり照射出来る。

しかし、自分の78DURAだとアウターケーブルにモロ干渉してしまう。ライトをもっと細身のものに変えなくては。出来れば今のものより明るいタイプが良いな。


あと、ボントレガーのインフォームサドルの良さを再認識した。流石に長年使ってるのでヘタってはいるが、ペダリングをしっかりサポートしてくれる。沖縄もこれで走ったんだったっけ。最新のものはどうなんだろう?


f:id:trek5200:20161118192647j:plain