trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムトレ

昨日は山登りの影響で朝ランはキャンセル、夜は宴会だったので練習はゼロ。


山登り、実際には下りはほとんど走ったので脚はそれなりに疲れている。ふくらはぎと太腿前部。脚の付け根も張っている。使う筋肉が違う事が分かる。


以前鋸山のトレイルランで終盤膝をガツンと痛めてから距離を置いていたけど、もともと伊豆育ちで、プチトレイルが学校の周辺に至るところにあり、走り回っていた事を考えると興味を持つのも必然なのかも知れない。特に中学の時には、学校全体がトレイルに囲まれていて、部活で走る800m周回路はトレイルそのものだった。本当に。今思い出した。


脚を痛めないように慎重にトレーニングして、来春はトレイルの大会にまた出てみようかな。気軽な大会に。あ、そんなこと去年の今頃も言ってたな。


-------------------------


今日は忘年会は無く、ジムトレ。


脚はまだ少し筋肉痛が残るのでレッグエクステンションのみ。後はチェストプレスマシン、肩プレス、アームカール、三頭筋をやって終了。


体重はジムでの定点観察で68.1kg。


就寝前にプロテイン