trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

生田緑地 ラン10km

先週の大山詣に味をしめて生田緑地までラントレ。


7:00に出発。天気予報通り風が強い。


ざっくり言うと、自宅から3.5kmロードを走って、2.5km生田緑地内を走って、4kmロードを走って帰宅というルート。


復路は少し大回りするので往路より0.5km長い。


往路は約6:00/kmペース。


生田緑地では北口の長い階段からスタート。ひたすらアップダウンを2.5km。心拍も相当上がったので負荷はかなり高い。


散歩する方もいるので無理せず譲り合いながら緑地内を大きく一周。


緑地内はGPSウォッチが頻繁にオートストップしてしまうので正確ではないと思うが、おおよそ7-8:00/km。階段は二段飛びなど無理で、一段一段 駆け足というペースで走った。


緑地内にある池は紅葉も相まってとても美しい。水面一杯に紅葉した葉が敷き詰められ、幻想的な風景。一眼レフを持ったカメラマンがすでに2人はいた。


緑地内ではプチトレイルラン体験が出来る。


復路はやや大回りして帰宅。


10kmの平均アベレージは6:23/km。