読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

バイク練 60km Oakley EVZERO PATH

真っ暗の中、6:00前に出発。


今季初、つま先にホッカイロ。これをすると体感温度がぐんと上がる。


今朝はとにかく寒かった。身体が温まるまでは暫く辛抱。


早めに帰宅したかったので短時間で距離が稼げるルートを選択。


246から境川CRに入り、藤沢手前で折り返し、環状4号を戻るルート。


往路は追い風もあり快適に飛ばせた。


折り返してからは向かい風でペダリングが重くなるが、最近バイク練を怠っているので前傾を維持して踏む。


青葉台駅付近で腹ペコになりコンビニでパンを一つ補給。


緩める事なくしっかり走れた。


*サングラス新調


ジョウボーンのノーズパッドが前回のジテツウの時に片方飛んでしまったらしく、オークリーショップに行ってノーズパッドをパーツ購入しようと思ったら、修理対応しかないとの事。あんなもの消耗品なんだから山にして置いておけば良いのに、預ける必要があると言われた。


まあ、ディスコンモデルなので仕方ないだろうけど。


たまたまその時置いてあったフレームレスなタイプが掛け心地も良く、軽いし気になっていた。


先日の忘年会でAmazonのギフト券3,000円分当たったので、調べてみたら2万円を切る価格だったので思わずポチっと。15時間後には自宅に届いていた。Amazon万歳。


それがこれ。EVZERO PATHというモデル。


f:id:trek5200:20161211160942j:plain


今朝早速使ってみた。


フレームがないので視界が広い。軽いので鼻への負荷が少ない。ただ、走っていると徐々に下にずれてしまうので、同じモデルでレンズの高さがあるRANGEという方が良かったかも。でも総じて好印象。


ジョウボーンはレンズが何枚もあるので仕方なく修理に出す予定。