読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

帰国 ローラー台練習

金曜日に帰国。ホテル滞在中は自重トレーニングを適当にこなしたが、昼夜外食が続き、身体が重い。


フライト中あまり観たい映画が無く、ずっと司馬遼太郎の「跳ぶが如く」を読んだ。坂の上の雲しかり、戦国時代、幕末よりも実は維新以降の急速な国家建設の過程の方がダイナミックで面白い。


出張疲れからか、今朝目覚ましに身体が反応せず、起床が遅くなってしまった。


外は風も強く、外練は諦め、ローラー台練習。


最初の10分はゆっくり、心拍を徐々に上げていく。ダイエット目的で脂肪を燃焼させたい。


次の20分は180-190Wで回し、心拍を120-130に上げる。


今日はもうちょいだけ上げてあと30分漕いで終わりにしようと思ったが、思い立って10分走開始。


今日はターゲットは決めず、高めから入って持つまで回す事にした。


出だし重くして290-300Wで始め、2分は我慢したがそこからは徐々に落ち始め、最後は250Wを切り、Ave.246Wで終了。心拍も168まで上がった。10分走ベストの時は心拍178まで上がったと思うので、今は心臓に埃がカブッている状態でダメダメ。


一旦心拍を130まで落とし、今度は負荷を軽くしてアウタートップで回す。しかし10分間でAve.188Wと、低調。自分比で言うと気持ち良いゾーンで回しただけ。


練習後はいつもの土曜日。たまプラに少し出掛けたら、無名のアイドルグループと、追いかけの男達の異様な集団が雄叫びをあげていた。東急ももう少し客層とマッチするイベントを考えたらいいのに。大抵のお父さんお母さんはまるで電車の中で始まったケンカを遠巻きに見ているような困り顔だったし。


明日はゴルフ。