trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラン & ジムトレ

5:50に起床して6:10にマンションを出る。


すぐに走り始めるわけではない。まずGPSウオッチが捕捉を終えるまで数分掛かるので、その間にウオーミングアップ。特に股関節と膝は良く温めておく。


走り出すのは外に出てから10分後位。朝焼けの中に綺麗な二十七日月。三日月は西の空、夕方から夜にかけて見えるので子供にも指差しながら教えてあげる事も出来るが、早朝に見える二十七日月はなかなか見せられない。


先週出張があったりして実はランは一週間ぶり。


ラストの坂は筋トレでもあり心拍をしっかり上げる目的もあるのでペースを上げる。


5:10/kmペース。まだちょっとペース速いけど平日は5kmしか走らないしまあいいか。


-------------------


夜は連日のジムトレ。残業で遅くなったのでチェストプレス、肩プレス、三頭筋でおしまい。脚は今日はお休み。


体重定点測定 : 68.1kg。


八ヶ岳のトレイルランに参加しようと思う。宿はロングした。あとは距離を伸ばしていかないと。