trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝ラントレ 夜ジムトレ

5kmコース。まだ少し脚が重い。不思議だ。


入りの2kmは少しペースを抑えてみた。3km過ぎて下りに入ってからは逆にペースを上げてみた。3-4kmは頑張り過ぎて4:45/km。最後の上りもゼーゼーハーハー言って心拍を上げる。平均は5:12/km。


週末渋谷のアートスポーツで購入したRxLの五本指ソックスを使ってみた。母指球ラインに滑り止めラバーが付いている。


僅か5kmしか走っていないので分からないけど、滑り止めが効果的で足裏が安定した。もうちょっと使ってみてリピーターになるか決めたい。injinji の五本指ソックスをこれまで愛用しているが、こちらは耐久性は確認済み。全くヘタれず信頼性は高い。


-----------------


夜はジム。今日は引っ張る系。先にアームカールから入る。次にメインの背中。少し負荷を軽くしてしっかり肩甲骨を寄せるように可動させる。


脚は今日はレッグエクステンション。両足で60kgを10rep x 3セット。


ジムトレとは言いながら、大浴場でのジャクジーが目的だったりする。


帰宅してプロテイン


明朝もラントレすべくちゃんと起床出来るだろうか?