読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン12km 次女初めての記録会

スイミング選手コースに移行した次女が今日初めての地域記録会に参加した。


7:30に電動チャリの後ろに乗せて会場まで運ぶ。電動とはいえ猛烈な登り。次女も28kgあるのでかなり重い。


最近バイク練出来てないので真剣に踏む。


一旦帰宅し、今度はラントレ。尻手黒川からバイクの周回路と同じルートであざみ野に入り、剣山からたまプラに出る。


12km。平均5:28/km。ラスト1kmは4:47/kmで少し上げて終了。


右足の甲から脛にかけてはまだ張りが残る。


帰宅してシャワー浴びてから記録会会場へ。次女のフリー50m見学するつもりがあまりのギャラリーの多さに断念。しかもいつどのコースで泳ぐのかも分からず。会場の外から窓越しぼんやり観ていたら、1コースで次女らしき泳ぎ方の子を見掛けた。後で聞いたら1コースだったというのでまあ、一応観ることは出来た。練習での自己記録を3秒も上回ったと本人は大喜びだった。


また帰宅して昼飯を食べた後、午後また会場に向かい、今度はバタフライ。でも進行が予定より早く、観損ねた。次女はバタフライは苦手で、進みも悪かったが、タイムは自己記録を12秒も更新したらしい。ほんとかいな。でもまあ本人やる気だして目標を持って練習することは良い事なのでしばらくは応援したい。