trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ゴルフ

今日はカスタマーゴルフ。


業務なので本来の目的はエンターテインメントなのだけど、ちょっとしたひらめきがあって自分ゴルフをしてしまった。


ドライバーのティーの高さをいつもより指半分低くし、半ボール右寄りに。右にプッシュしやすいアドレスだけど、このまま左に振り抜く。


するとストレートからややフェード気味の安定した球筋で打てるようになった。


何発か右に押し出してしまったが、左にチーピンで消えていくより随分怪我の度合いが小さい。


テイラーメイドR-1ドライバーは今となっては古くなってしまったが、やはりゴルフはスイング。自分の中でメカニックが出来ていればしっかり再現出来るはず。


結果44-43。パットにも助けられた。特に今日は何故か下りのパットが入ってくれた。


最寄駅近くの寿司屋で19番ホール。


帰りの電車の中でも酎ハイ。