読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練 宮ヶ瀬湖84km

この一週間、来月の社内稟議の準備で連日残業で、全く運動していない。ジムに行って多少とも身体を動かしたいが、気持ちが向いて行かない。不器用。


先週の多摩川沿いで大穴に突っ込んだ時のパンク。チューブをチェックするとこの通り。リム打ちパンクの典型。

f:id:trek5200:20170429160111j:plain


フロントはパンクしなかったが、大事を取ってチューブを交換した。ついでにタイヤのローテーションも。


アスピーテは予想に反してカットなどに強い。なるしまのO畑さんの言う通りグラフィックも色褪せず長持ち感がハンパない。


ただ、リアはかなり台形になってきたのでローテーションしてあと暫くは様子を見ることにした。


今朝はmuRataさんといつものように6:00待ち合わせで宮ヶ瀬湖に向けて出発。


往路は自分が前。踏み踏みになって大腿四頭筋が死なないように丸く丸く円を描くようにペダリング。そしたらハムストが逝きそうになってしまった。


日が長くなって人々の活動開始が早くなったせいか、交通量が多い。それともGWの影響?


宮ヶ瀬湖のいつものベンチから見える桜はまだ花を残していた。緑が深くなって美しい。



f:id:trek5200:20170430080642j:plain


復路はmuRataさんの爆走で1時間半で帰還。帰りはホントに速い。


そろそろ何かパーツに手を入れたいが思い付かない。。先週の情けない立ちゴケでサドルを擦ってしまったのでサドルかな。随分へたった感じもするし。