trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

生田緑地ラン 11km

muRataさんがDNSなので単独練。


バイクやるつもりで昨晩からコルナゴEPS号をラックから降ろしておいたが、よく考えたら来月八ヶ岳で23kmのトレランをやらないといけなかった事を思い出した。


右膝の痛みからランから遠ざかっていたけど、久々にどうだろう。。


とにかくゆっくり。6分を切らないように走り出してみた。


生田緑地に向かうまでは問題なし。


ところが。。


生田緑地に北口から入り、長い階段と下りを繰り返すうちに痛み再発。


右膝の外側。色々な所から痛みが出るなあ、ホント。


チョウケイジンタイではないと思うけど、これまでの内側から裏側に掛けての痛みと違う。


生田緑地をなんとか回って外に出てからは歩くギリギリのペースにダウン。


それでも何とか自宅前まで走り切って11km。6:32/kmペース。


このままでは来月マジで心配。バイクだと痛み出ないのに。


----------------


帰宅して何故か異常な疲労感。


NHKの将棋と囲碁を観てからフジテレビのノンフィクションを観るのが定番だか、横になりながらウトウト。


夜はスーパー銭湯で膝周りのマッサージ。


今週後半は久々にオーストラリアに出張。