trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

筋トレと生田緑地ラン

ちょっと纏めてアップ。


金曜日はジムにて筋トレ。まだ再開して日が浅いので軽めに。ランジ交互に3セット、マシンで胸プレス、背中、三頭筋、腹筋。


ランジをやると分かるのだけど、少しの期間休んだだけでハムストはホントに弱る。久々にランジをこなすと、翌日パンパン。


土曜日は朝寝坊してグータラ。午後に剣道の稽古とスイミングの見学ハシゴ。


実家からもぎたての野菜がクール宅急便で届いた。そら豆が肉厚で旨い。


f:id:trek5200:20170528095100j:plain


日曜の今日は八ヶ岳に備えて少しでも走ろうと生田緑地へ。右膝がこんな状況では心配だが、やらないよりマシだろう。がっちりサポーター装着して出発。


先々週、先週より感触は良い。ペースは上げず、じっくり。4kmロードを走ると長い階段が始まる。ここは走るというより歩くに近い。ペースは落ちるが心拍はうなぎ登り。


最初の長い階段を終えるとあとは細かくアップダウンをつないで生田緑地は終了。またロードを引き返す。計11km。6:23/kmペース。


かみさんが義母さんとクリスハートのコンサートに出かけた。そしたら村下孝蔵の初恋を唄ったそうな。かみさんはオリジナルを知らないらしいが自分はドンピシャ。あの曲を聴くとクリクリ坊主頭だった中学生時代を思い出す。その村下孝蔵も1999年に46歳で亡くなった。今の自分の歳か。。それにしてもクリス、いい選曲するなあ。