trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週末はラントレのみ

土曜日。汗をかきたくて5:00に起床。ゆっくり準備して公園で身体をほぐしてから出発。


いつもの5kmコースを走り、最後だけ少し遠回りして6kmで終了。久しぶりにランすると身体が重く感じて仕方がない。それでも気分よく走れたので良し。5:30/kmペース。


午後から大雨。かなり降った。側溝から雨水が溢れるほど。ムスコの剣道と長女の合宿帰りと時間帯が重なり車で行ったり来たり。


日曜の今日はmuRataさんがDNSなので単騎で練習する気マンマンで5:00起床。でも雨。。二度寝ももったいないのでランに切り替え。雨の中のバイク練は大嫌いだが、雨の中のランは何故か好き。


たまプラに向かって走り出す。かなりゆっくりなペースで。國學院大学のグランドの先で大きくUターンを取って東名沿いへ。このエリアは今まで足を踏み入れたことがなかったので辺りをキョロキョロしながら。やや古めのマンションが所狭しと並んでいた。


ラストは5kmコースの坂道に合流し、8km終了。雨と汗が混ざってグチャグチャだが、気持ちよく走れた。5:46/kmペース。


夜は近所の小学校で町内会の夏祭り。