trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

週末はまたもゴルフ

土曜日は会社の仲間とゴルフ。以前所属していた部署の仲間が集まり定期的にラウンドしている。こういう社内の集まりが多く、オフィスでは顔を合わせなくてもゴルフ場で会うことの方が多かったりする。


場所は千葉の市原。台風が心配で、キャンセルになるだろうと90%思っていたが、行ってみたら全く影響なし。午後に風が強くなった程度。


ラウンドの方はドライバーもアイアンも噛み合わず45/49の94。最近連続で90台。どんなに調子が悪くても80台で回れるような安定感が欲しい。


実は土曜日はカミさんの誕生日だったにも関わらずゴルフだったので罪滅ぼしに帰宅前に花屋で花束を買っていった。


日曜の今日は早朝7km弱ランしただけ。今朝は思い切ってペースを落としてみた。そしたらとても快適で、楽しいランだった。たまプラ駅から246に出て鷺沼経由帰宅。パン屋まで走り、焼き立てのパンを買い込んでからダウンがてらゆっくり歩いて帰る。6.7kmのルートを6:19/kmというとてもゆっくりとしたペースで走った。心拍の平均も134拍で、特に苦しくもない。このペース気に入った。


午後から次女が塾のテストを控えていたので朝から一緒に勉強。


午後は散髪に行ったあと、眞子さまの会見を見る。きっと何度もリハーサルをやったんだろう。噛まずに立派な会見だった。