trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

土曜ラン 日曜軽くバイク

金曜日に香港経由で帰国。南半球からの夜行便は予定通り香港上空に来ていたが、着陸許可が下りないのだろう、何周も上空を旋回。着陸した時には羽田便搭乗まで45分しか残っていない。


いつものパターンだと、グランドスタッフに「残念でした」と言わんばかりの態度で成田行きの搭乗券を渡されるんだけど、今回は急げの指示。初出張で戸惑う若手を連れて走る。なんとか飛び込みセーフ。


羽田に到着してから出社、残務整理をして退社。


土曜日は借りたDVDを返却がてらラントレ。鷺沼のTSUTAYA までウォーミングアップを兼ねて早歩き。かなり登るので身体を暖めるにはちょうど良い。


営業開始時刻前にポストに入れれば延滞金は取られないとカミさんに言われて来たものの、ポストに注意書きが。良く読むと返却日翌日の正午までに返却すれば延滞金は無いとの事。。


とはいえ、折角早起きして準備してきたのでそのままラントレ。ぐるっと回って246に出てから戻る。最初身体が重く、特に上半身の動きがスムーズでない。走り込みが足りないので仕方ない。結果5kmしか走れず。平均5:24/km。


日曜日の今朝は女性チームが皆出掛けるので8:00には帰宅がマスト。ムスコは3年生。1人留守番させてもいいが、問題起きた時にお隣さんにピンポンしそうなので遠出は断念。


6:00には出発して2時間は走ろうと思っていたが、目覚ましに反応できず、二度寝。結果いつものように近郊の周回路をぐるっと回って終了。