trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

宮ヶ瀬湖往復80km O先輩と

カナダ帰りのO先輩と久々にライド。

muRataさんはR君の試合でDNS


予報では早朝2-3度と出ていたが、昼前には気温も上がるだろうしと高を括って秋用のウェアを用意していた。けど起床してやはり冬支度で行こうと急遽変更。結果正解。宮ヶ瀬湖周辺は凍結していたし、宮ヶ瀬湖折り返してからの下りは死ぬかと思ったくらい冷えていた。下ってからは暖かくなって帰宅する頃には暑くなっていたが。


O先輩はC60をオーダーする。なんて素晴らしい事だ。ただ、ホリゾンタルはオーダー不足で製造を取り止めたらしい。よってスローピング一択との事。コルナゴの場合スローピングでもそれほどでもないので良いと思う。実際ホリゾンタルより取り回しは軽やかなはず。


紅葉する山々をのんびり見れて楽しいライドだった。