trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン、バイク、そしてついにMacBook

土曜日は二日酔いにつき練習お休み。

日曜日はバイクにしようと思ったが単独では練習する気にならず、ラン。

ランは準備が楽で本当に良い。バイクは(特に冬は)走り出す迄に時間が掛かる。

走り出してから特に行き先も考えずにたまプラ方面に向かう。

足が重い。鉛のようだ。正月の不摂生の影響が出ている。

正月の二日目あたりから足が浮腫んで仕方がなかった。かつ指先が痛む。

とにかく足取りが重い。10kmは無理と判断し、急遽アップダウンを探して短めに終わる事にした。

たまプラの住宅街を進み、生田緑地の裏側に向かって登って行く。この辺りは入り込んだ事はなかったが、高級な住宅が並ぶ。へーとか思いながら家々を眺めながら適当に進んで行く。暫くして尻手黒川に出たので帰還。8km。ちょうど6分/kmペース。

三連休の最終日の今日はO先輩と近所練。あざみ野周回を2周してスタバでコーヒー啜って帰宅。ちょうど40km。

 

そして、いよいよついに。。

 

f:id:trek5200:20180108231936j:plain

 

 苦節何年だろう。ついにMacBook導入。

Windows継続にするか何年も悩んだ結果、こっち。

前機は海外駐在中に現地のPCショップで組んでもらったもの。

XPだったので更新が必須だった。家族がみんなiPhoneに慣れていたのが決めてか。

ついでにルーターもバックアップ付のものに更新。最近怠っていたデジカメの整理もしなきゃ。