trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

祝 WBC優勝

とにかく今日はWBC優勝に尽きる。
会社でも全くといっていいほど仕事にならなかった。12時から13時までの昼休みは弁当を食べながらテレビ観戦。
13時から部内会議だったので仕方なく退散したが、会議中もさりげなくワンセグ(もちろん消音)でチェック。

9回裏同点にされたときはどうなることかと思ったが、すぐにイチローがこれ以上ないという舞台できっちりと打つあたり、何か絵に描いたような素晴らしい展開だった。試合内容的にはもっと点が取れたとは思うものの、韓国もそうはさせてくれない。アジアの両雄がベースボールの聖地で決勝を戦ったという事だけ考えても、一昔前では考えられないことだ。

これまでの試合を見てきて、日本代表選手は当然トッププロ集団だが、グランドで白球を真剣に追いかける野球小僧のように見えた。絶対勝つんだという強い意志と折れない精神力。日本にも誇れるものがあると今日は誰しも思ったことだろう。

気分良く帰宅し、ローラー台練習にも力が入る。

10分アップ - 5分ミディアム走・弱 - 6分メディオ x 3本(5分インターバル) - 10分ダウン
今日は5分メディオのところを全部6分にして頑張ってみた。気持ちよい。今日は何もしても気分がいい。
家内も侍ジャパンの活躍に興奮気味だった。でもよくよく聞くと誰々がかっこいいとか、そういうレベルであったが。