trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

忙しかったGW

GWは4/29から東南アジアへ出張。

一番偉い人と。帰国は5/3の夜。

帰国日、ちょっとした小トラブル。現地空港のシステムがダウン。チェックインをマニュアルで行うとのこと。そりゃあこの小さな空港では遅延必至だな。。急ぎ経由地である香港にいる後輩Nに連絡。万一に備えて色々と方々連絡してもらった。結果なんとか予定通り離陸出来て事なきを得た。。羽田に20時に到着。偉い人と一緒だったので車に乗せて貰い快適に帰宅。Nよ、ありがとう。

帰国した翌日金曜日は急遽電話会議が入り、出社する羽目に。家族へのお詫びに帰宅時に二子玉で待ち合わせて食事して帰宅。

土日は何とか死守。

日曜日早朝、単騎でバイク練に飛び出す。宮ヶ瀬に向かい尻手黒川から鶴川方面へ。

日大三高方面に向かい、町田街道に抜けようと短めの急斜面を登り始めたところで異変が。いつもは痛くならない左の膝がミリっと感じて力が抜ける。何だ??踏めなくなり、歩道に上がって止まる。捻挫したような感覚。5年位前に三浦半島で左膝をガードレールに激突して大怪我した以外は、全くノントラブルだった左膝。右は四六時中痛むが、なぜ左?

様子を見ながら町田街道をタラタラと進み、橋本への抜道へ。しかしこれ以上進むと帰りがやばい事になりそうだったので、アンダーパスの手前のセブンで小休止して折り返し。止む無し。

ところが、平地だと問題なし。復路は練習とばかり飛ばしに飛ばして帰宅。でも様子を見た方が良さそうだ。

練習量がめっきり減ってしまった。業務上の激変によりやむを得ないが、帰宅ランでも取り入れるかな。クールビズ始まった事だし。