trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

喉に突然の変調。。

僕はもともと喉・鼻が弱い。鼻は慢性の副鼻腔炎だし、喉も何かあればすぐに腫れてしまう。
今年の冬は人生で初めて床暖房を経験し、そのおかげで室内が乾燥せずに済んだため、喉は一度も痛くならなかった。
このまま春に突入してくれればなあと思っていた矢先、今日突然喉に変調を来した。

午後打ち合わせ終了したあと、何か喉が痛い。「やってしまったかー!」の感覚。痛みはどんどん激しくなり、ついには声が出ないほどに。

夜は同期の送別会があり、欠席するわけにはいかない。竹橋で中華だったが、久々に同期が多く集まったので話に花が咲いた。極力話さないように努力したが、それでも話してしまう。23時頃解散したが、痛みはピーク。

帰宅後、保管していた消炎鎮痛剤を飲んだ。明日はもしかしたら発熱して会社にいけないかもしれない。最悪のパターンだ。。原因はよく分からない。でも毎年必ず患ってしまうのだ。咽頭炎ということになるのだが、それは飽くまで結果であって、何らかの原因があるはず。鼻の詰まりとの付き合いはもうかれこれ25年になるか。鼻と喉を全部新品に丸ごと交換したい気分だ。折角土曜日、あの奇人変人の後輩Nの宮古前の仕上げ練習に付き合う予定だったのに。。明日なんとしてでもこの痛みを消さなければ。。。。