trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝練 ローラー台40分

昨夜何にもせずに寝たので今朝ローラー台練習。
6時に目覚ましセットし、一旦起きたが二度寝。なんとかベッドから這い出して準備。

10分アップ - 10分ミディアム走・弱 - 5分メディオ - 5分ミディアム走・弱 - 10分ダウン

起きがけはなかなかエンジンが掛からない。ゆっくりアップして徐々に回していく。アップ中はHR110-115位。以前より低くなったと思う。20分経過して脚が暖まったところで5分間だけメディオ。徐々にダウンしていって40分で終了。

今日は一番下のチビが予防接種を受けるので次女の面倒を見るために自宅で待機し、9時半に義母がヘルプに来てくれたので出社。赤ん坊が2人いるとこういうときに大変だ。義母には相当お世話になっている。こういうところで公的機関のサポートを気軽に受けたいものだ。

昼は二郎。気候が良かったせいか、かなりの人数が列を作っていた。結局待つこと1時間。今日は野菜を増盛り。品川から離れるまであと3週間。あと3回は行けるかな。

明日は絶好のチャリ日和だ。どこへ行こうか。