trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

パンチャー ディルーカ復活

今日も残業で遅くなる。業務でやや問題が発生していて、その処理にしばらく追われそう。
でも今日はローラー台練習の日。

15分アップ - 5分メディオ x 3本 - 10分ダウン

5分メディオの内、2本目の最初3分はソリアに近かった。50-16Tで80rpmを維持。最初はそうでもないが、2分経過してくるとかなり辛くなる。HRは160-165。後半2分は一枚落とす。他の2本は50-17TでHR150-155を維持。いい汗をかけた。

練習後シャワーを浴びてお楽しみのジロ。フォイクトが引っ張っていた。男フォイクト。独走が似合う。好きなタイプ。
フォイクトは終盤で吸収される。カメラに向かって「ダメダメ」と手を振るあたりがおちゃめだ。ラスト2kmを切ったところでソレルが飛び出す。そのまま行っちゃうかと思ったら最後ディルーカのパンチ炸裂。めちゃくちゃ速かった。ガルゼッリシモーニディルーカの後ろに控えていたがディルーカに振り落とされてしまった。ペタッキといい、今日のディルーカといい、なんだか復活男の舞台が続く。

集団のラスト15kmを計測してみたら、ディルーカのゴール時点で32分49秒。平均時速27.42km/h。ラスト13.7kmの平均斜度が5.5%というから、その手前の1.3kmの平坦を差し引いても速い。速いって当たり前か。

↓ジロを観ながらかみさん特製のカルボナーラを堪能。隠し味で昆布茶を入れるとぐっと味が良くなるらしい。チーズの味を楽しみながらもあっさり和風テイストが混ざった面白い味だった。夜中にカルボナーラ!?でもいいんです。その分もっと練習します。