trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

やっと仕事も山を越え。。

今朝は5時半起床。ローラー台にしようかと思ったが、外を見ると快晴。方針転換で外を走ることに。
走ると行っても1時間しかない。ローソン坂に決定。

500m坂ダッシュ X 10本 (600mの下りインターバル)

ローソンから2つ目の信号まで500mの登り。前半は10%近い。一旦斜度は緩むが、最後また少し登る。下りは閑静な住宅街をゆっくり息を整えながら。これを今日は10本。起きがけにいきなりダッシュは身体に悪いので、前半5本はシッティングで回転重視。後半5本はダンシングで負荷を掛けて。一周1.1kmの周回路を一周約2分50-55秒のペースで周回。その後、交差点を挟んで反対側の区役所坂を2本。今朝は意外と気温が低く、最初はひんやりした。明日はアームウォーマー必要かな。

今週は仕事でひとつ大きな山があって、それを今日なんとか乗り切った。来週は本当はNYに出張の予定だったが、そのせいでリスケ(豚インフルの影響で出張取り止めでないところがひとつポイント)。この週末は心身ともにリフレッシュして仕事の疲れをとろう。

今日も結局帰宅したのは22時だったし、今朝坂インターバルやったし、明朝は会社の仲間と練習するし、ということで今日は真っ先に夕食。チビと一緒に風呂に入り、洗濯機を回す。次女はまた時間が狂ってしまった。日が変わりそうだというのに、まだうろちょろしている。長女は僕の帰宅まで待ってくれたが、すぐにダウン。やはり小学校の慣れない生活に疲れているんだろう。

↓フロントディレーラーの調整をしてくれる次女。