trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

朝 ローラー 35分

今朝は軽く二度寝してしまい、時計を見たらもう練習できないかなーと一瞬思ったのも束の間、飛び起きて準備開始、10分後にはローラー台練習開始。

10分アップ - 20分走 - 5分ダウン

実は左脚に痛みが走る。先週Nとヤビツに行って以来だ。特に内もも。今朝は様子を見るためにやや軽めの負荷で回転重視で20分集中して走った。軽い負荷だとそれほどでもないが、少し上げようとすると痛みがある。結局軽めの負荷で20分走りきり、時間が押していたのでダウンは5分だけ。

今夜は会社の厚生施設で社内懇親会。長年勤務した方の退職祝いも兼ねて。食事が美味しくてついつい完食してしまった。最近飲みが多く、体重が少しオーバー気味だ。なんとか67kg台をキープしている感じ。少し節制せねば。

ボーナス作戦は今のところ最近流行る傾向にあるPowertap + GARMIN Edge705の方向に走りつつある。ただ、昨日bean_cyclehorseさんに「折角CS600があるんだったらPower kit試してみたら」と言われて、思い直しつつある。うーん、煩悩との闘いは続く。。