trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久しぶり 夜の二郎

二郎を誘ってくるのはNしかいない。
そう、週末にたっぷり練習した後、月曜日にがっつり食べたくなる。Nは箱根に家族旅行した後、一人で新車を駆って大船の自宅まで駆け下りてきたらしい。こういう時、運転できる奥さんだとこういう芸当が可能だ。N家では逆もあるから普通の家ではない。

仕事を終え、品川駅の改札で待ち合わせ。今日も品川二郎は混んでいた。小豚に野菜。このパッケージが今の僕にはmaxだ。今日はいつよりも増して味が濃かった。お腹いっぱい。こんなことをしていたら減量なんて×だろうけど、定期的にもよおしてくるので仕方ない。しかし誘ったのはNだ。彼の罪としておこう。

帰り際にパブでビールを一杯。そしたら偶然にもツールの再放送を放映中だった。モナコでのTTのシーンだ。ちょうどランスが走っていた。ランスは来年ラジオシャックというスポンサーの下、新しいチームで現役続行するらしいが、バイクはTREKなのだろうか。SRAMか?またはDURA ACEか?今年はコンタに横綱相撲で完敗だったので、来年はマジで気合い入れて勝負に挑んでくるのだろう。