trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ジムにてスピニング

薬のおかげか、体調もやっと上向いてきたので今日こそはと思い、残業からジムに直行。柔軟およびストレッチを十分にしてからスピニング。

15分アップ - 5分メディオ - 2分ソリア x 5本 - 5分ダウン

最初のメディオは240W程度。そこから今日はソリアを5本やった。ギアを15にセットし、ケイデンス90を維持すると300Wを下回ることはない。心拍は瞬く間に170を突破。さすがに最後の2本はシッティングでは維持できず、ギアを上げ立ち上がってダンシング。何とか5本全て300Wを下回らないように頑張って終了。インターバルは4本目までは2分とったが、最後は息が整わず、3分。心拍は174まで上がった。膝の不安もかなり解消されてきた。これを定期的にやっていったら少しは強くなるかな。それにしてもT岡さんは10本。。。。信じられないという感じ。次元が違いすぎる。心臓に毛が生えていると思うので、今度1本もらっておこう。