trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

授業参観会

土曜日の今日は朝から授業参観会。9時20分からだったので少し早朝動こうかと思ったけど、中途半端だし、その分睡眠を取ろうと思い、今日は練習は無し。

小学1年生になった長女の授業を観るのは初めてだったので、どんな授業をしているのか、娘がどんな態度で臨んでいるのか、多少楽しみにしていたが、なんと行ってみると図画工作。授業2コマ使って(45分 x 2)クレヨンで絵を描くだけだ。土曜日の午前中をつぶして期待して学校に赴いただけにちょっと残念だった。あれだったら幼稚園の授業参観で散々観てるっていうのに。。

午後は10年が経過したクロモリビアンキを引っ張り出して整備。そしてビアンキで周辺を軽く1時間ほど。さすがに最近のカーボンフレームに比べるとやたらと重いが、不思議なことによく進む。10年何にも手を加えていないのに、カンパのハブってよく回る。でも実はこのビアンキとは明日お別れに。CERVELOが来てからTREKを畳んでいたが、TREKを再び組み立てることにしたので、置き場がなく止む無しの処置。TREKは明日納車。さすがにマンションに3台は無理。室内に一台と、駐輪場に一台が限界。まだまだ現役で乗れるので、これからも頑張って欲しい。