trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

次女が発熱

昨夜、次女が発熱した。ぐたっとしていていつもより元気がないので体温を測ったら38.8度。元旦から鼻をぐずぐずしていたので調子悪そうだなと思っていたが、いよいよ本格的に発熱。たまたま家内の親族の家にお邪魔していて、そこに座薬があったので頂戴してさっそく使ってみると、みるみる熱は下がった。が、油断は許さないので帰宅後部屋を十分に暖かくして就寝。いつものように隣で僕も寝る。
ところが夜中にやはり気分が悪いのか、起きてしまった。わんわん泣いて暴れ出す。抱き上げてしばらく廊下を徘徊するとぐたっと寝入るものの、ベッドに戻すとすぐに目を覚ましてダッコしろと指示する。これをしばらく繰り返し。時計を見たら2時半。参った。
そんなわけで朝早起きする元気もなくとぼとぼ初日出社。
夕方また少し次女の熱が上がったというので夜練もせずに帰宅。熱は本格的に上がらず、小康状態だったのでとりあえず一安心。自宅でスクワット60 x 3セットだけやって本日終了。