trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

金は朝ローラー台練習40分 土は二日酔い

久々のV270 40分(メディオ5分 x 4本)

昨日(金曜日)は久しぶりに朝自宅でローラー台練習 w/V270をした。
V270を回すのは久しぶりで、どんな負荷で回せば良いか分からず、とりあえず心拍を見ながらメディオ5分を4本のみ。短か!朝起きてすぐはなかなかエンジンが掛からない。でもやはりジムのマシンとは違う。シューズを履いてしっかり回す方が当然だが気合いが入る。

これからは基本に返り自宅でのローラー台練習をベースに持って行きたい。ミノウラのHPには、V270の負荷と速度から出力が分かる表が貼ってあるので、これからはそれをベースに練習していきたい。ワットマスターも結局演算で理論値を表示しているに過ぎないらしいので、導入は見送ることにした。あとはローラー練習用ホイール。キシリウムSLをTREKに装着しているので、予備ホイールがなくなってしまった。一番候補はシマノのR500。リアのみ販売しているので、これにするつもり。あとはCS600の速度センサーをリアに持って行けばOK。

金曜夜、久しぶりに深酒@尾山台

夜は家内の叔父が経営する焼き鳥屋「とり滉」というお店に、家内の従兄弟が集まった。総勢10名。家内の叔父が色々とサービスしてくれて、あれだけ呑んで食べて信じられないお値段にしてくれた。感謝。焼き鳥は非常に美味。焼酎も種類が多く、ワインも置いてある。L字のカウンターと、奥に半個室があるだけのお店だけど、帰宅途中に寄れるし、土地柄も良く、お客の質も高い。
ついつい深酒。子供を義理の両親に見てもらっているので時間切れでお開きとさせてもらったが、家内ともども久々に一緒に楽しくお酒を飲めた。
けどビールジョッキ2杯、焼酎ロック2杯、赤ワイン?杯?延々と飲み続けたのでさすがに土曜日の朝はノックアウト。しかも明け方次女が例によって寝ぼけたのでダッコして廊下を徘徊。一応朝起きたものの、昼までごろごろしてしまった。。まあいい。たまには。
午後は例の2人乗りベビーカーを駆ってお隣の宮崎台の駅まで散歩。酔い覚まし。さて、今日はどうしようかな。明日は長女のピアノ発表会があるので朝練できないので、少し何かやっておきたいところ。あ、その前にテレビが故障したので修理がこれから来るんだった。