trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

連日のジテツウ 56km

今日もジテツウ。
昨日はウェアの選択に失敗。今日はどうしようかなーと思案した結果、タンスの肥やしになっていたアソスのIntermediateという、胸の部分だけウィンドブレーキング機能を施したものにしてみた。腕の部分がちと寒いかなー、と思ったけど走り出せばすぐに暖かくなり、大成功。けどこのアソス、5年ほど前に購入したのでサイズがL。ややだぶついて格好悪い。でもジテツウならばいいか。
往路は風が完全に追っていてあっという間に到着。気持ち良いことこの上ない。
復路は一転、ずっと向かい風もしくは横風。時折強く吹くので慎重に走る。今日も昨日と同じく246を左折せず府中街道を直進し、生田緑地の坂を一本。その後けやき坂団地の短い坂を一本やって帰宅。昨日のコースより最後がややインコースだったせいか、昨日より1km短い56km。

明日は雨、そして週末も雨模様のようだ。これで二週連続。。。