trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

今日もジムでローラー メディオ10分+ソリア2分

昨夜は色々と自宅でやることがあり、消灯が遅かった。
朝はぎりぎりまでベッドの中。睡眠破壊工作員の活動も昨晩は無く、長女に「パパ時間だよ」と起こされるまで寝た。

よって今日も帰宅前にジムでM3と向き合う。ただ、残念ながら、5台あるうち問題のある右から2番目の台しか空いてない。このマシンはバイクで言うBBに問題あり、回転が異常に重く、回していくと不規則に負荷が変動するのでずっと避けていた。ただ、待っていても仕方ないのでこのバイクで開始。

10分アップ - 20分ミディアム - 10分メディオ - 10分レスト - 2分ソリア - 5分ダウン

W表示はめちゃくちゃ。いつものアップギア8で表示が110Wくらいなのに異常に重い。ギアを7に落として80Wくらいで開始。心拍を見ながら徐々に暖めていき、20分ミディアムでは心拍145まで。W表示は150Wくらい。

そのままの勢いでメディオ開始。心拍ターゲットは160-165。少し届かない。いつものギアでしっかり掛けていくけど、W表示も220Wとか。参考にならないので心拍のみ見ながら回転を維持。徐々に心拍も上がっていって最後は165まで。

一旦10分落としてレストしたあと、2分ソリア。パリッと上げたかったので2分ぐわっと回す。これでやっと280Wの表示。心拍は170をタッチして終了。

iPhoneにしました

ずっと替えよう替えようと思っていたけど、いつも混んでいたので敬遠していた。けどついに交換できた。おもちゃがまた増えた。メルアドは@の前は変わらないので、@以下を

i.softbank.jp

に替えて上書きしてくださーい。宜しくお願いします。電話番号は変わりません。
ソフトバンクな方はSMS送って下さいね。