trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー70分 L4 30分走

この分だと日曜日も多分雨。実走練習できなさそうなので今日ローラーで少し稼いでおきたいところ。

id:iron_keitanから借りた小説を読みながらL2でアップ40分。なかなか面白い小説で、あっという間に40分経ってしまったという感じ。史実に基づく時代小説というのはやはり面白い。

L4走 30分間 平均出力230W 平均心拍152拍

今日は30分間L4で走る事が課題。ケイデンスもあまり落とさず、85-90を維持する。
220W位から入る。これ以上下がらないように意識しながら徐々に上げていき、ラスト10分はまじめに走って250Wを維持。結果30分の平均230W。最後かなり息が上がった。しっかりダウンして終了。次回は30分240W平均維持できるように頑張ってみるか。

パワータップ電池交換

マコッチからもらった交換工具を借りて電池交換してみた。

特にPTの動きが悪いと言うわけではないが、やはり気分良く日本製の電池に。それにしても単純な構造だなあ。。


ファンライド最新号

沖縄で3位に入った橋本さんの記事を読んだ。感動した。自分も今年は沖縄に向けて本格的に頑張ってみたい。