trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

これぞ青葉練 133km Hagieeさん登場

怪我仲間のHagieeさんとついに復帰後一緒に走れる日が来た。
6時半に新石川サンクスに集合。

246-467-134-やまゆりライン-小田厚-246

このサンクスは使いやすい。大きな交差点だし、駐車場は広いし。
行ってみたらid:max-kozさん。こちらも同時刻同場所を集合場所としていたみたい。
カトチェさんとも初対面。もうお一方は僕と同じお名前の?

Hagieeさんとは昨年場所は異なるが一日違いで相次いで負傷し、復活を誓い合っていた間柄。そして今日ようやく一緒に走る事が出来た。

でもサンクスに現れたHagieeさんはAddictにZIPP303という何とも戦闘的なイデタチ(写真はまっくすさんのブログにお任せで)。

muRataさんと3人で走り出す。HagieeさんにはmuRataさんとローテして貰い、自分は後半回せるところで加わる事を伝えて出発。

246から467に入るいつもの冬場ルート。今日は交通の流れが悪く信号の餌食になったが、逆にそのおかげで3人で会話が弾む。Hagieeさんは大学時代ボート部。軽量級だったそうだ。それでも今より7kgも8kgも大きかったという。

確かにHagieeさん。全く無駄な肉が無い。以前沖縄前に宮が瀬湖周辺で一緒に走った時、身体の中心が全くブレず、最小限の身体の動きで最大のパワーを出している印象だったが、今日もその印象は変わらず。ボートに通じる物があるんだろう。

134号に入る。muRataさんの一本牽き。終始42-3km/h。終盤Hagieeさんがローテに加わる。自分はただアゴを出して付いていくだけ。

やまゆりライン

1号線からやまゆりラインに入る。以前id:iron_keitanに連れていって貰った事があるが、確か北側から南に抜けていったような気がする。今回は南側から。

登りに入る。結構斜度がある。しばらく様子を見ていたHagieeさんが姿勢を変えずに高ケイデンスのまま抜けていく。軽快な脚の運びがとても印象的だ。

一旦下り、再び登り始める。今度はmuRataさんにも距離を開けられてしまう。春になったらもっと一杯山を登らねば。

レイクウッド脇を通り小田原厚木道路側道へ。ここはmuRataさんが長めに牽き、自分は短くもローテに加わる。向かい風がきつく、40km/h維持は無理。37-8km/hがようやっと。muRataさんが一直線に速度を上げるときの圧倒感は凄い。これから離れてしまったら一環のおしまい。二度と追いつくことはない。なので自分も必死。

ポールMさんを収監

246に入る。ここで久しぶりにInner LowのポールMさんと遭う。ブログでは近況をチェックしていたので久しぶりという感じは無い。無理矢理ローテに入って貰う(収監したともいう。ごめんなさいね)。

自分はかなりバテて来ていたので、みんなに付いていくのが精一杯。大和アンダーパスではmuRataさんがぐいっと加速。なんとか付いていって最後前に出たところでいつもの左ハムストが攣って終了のホイッスル。しかもボトルの水が底をついてしまい、急遽ピットインさせて貰う。後は惰性で新石川交差点まで。ここでHagieeさん連結解除。ポールさんとは馬絹手前までご一緒して本日終了。

アベも30km/hだったし、今日は濃密な練習をさせて貰った。皆さんに深謝。