trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

久々の青葉練

えーっと、ずいぶんアップしてないな。。

まず金曜日。朝ローラー。じわっと長めにアップしたあと、プログレッシオーネ。
3分200W - 3分250W - 3分300W。
250Wまでは良い。300Wも最初の1分まではOK。そこからジリジリ下がり出し、最後は290W。
練習量が足りないのでこういったモガキ系が全く出来ない。天井がどんどん低くなってきている。

土曜日は幼稚園の運動会。早朝から並んで場所確保。でも今年は昨年の反省から奥の方の陽の当たらない校舎の脇を選んだ。正解。子供達の出番の時は出て行って見れば良いし。
それにしても夕方4時までっていうのはどうなんだろう。子供達も限界に来ていた。先生達も大変だろうし。

日曜日の今日はS木兄弟から久しぶりに「一緒に走ろう」との嬉しい声。青葉区役所に久しぶりに集合してmuRataさんと4人でスタート。

鎌倉街道 - 尾根幹 - 橋本 - 道志みち - 道志ダム - 雛鶴

100km超を走るのはいつぶりだろうホントに。距離を走っていないので本当に弱っていた。早くも往路雛鶴の登りで左のハムストが痙攣。以前も痙った同じ場所。どうも癖になっているみたいだ。左だけ。みんなにポジションを走りながらチェックしてもらい、少し腰が引けてハンドルが遠いという。もう少し前気味にしてみるか。

とにかく一度痙攣してしまうともうダメ。負荷を調整すれば走れるが、ある一線を超えるとすぐに痙攣し出す。二度目は復路、三ヶ木交差点手前の登りで。これは酷かった。先のコンビニで休止してもらう。三度目はラスト市が尾高校前ストレート。muRataさんの牽きについていって途中で再びハムスト崩壊。

迷惑を沢山掛けたけど、久しぶりに4人で走れて非常に楽しかった。やはり機材オタクが揃うと走っていても機材の話ばかり。最高のストレス発散になりました。ありがとうございます。また走りましょう。

↓Nobuちゃんは走っていても器用にiPhoneを使いこなす。後ろは最近幸せ一杯な克兄。身体がしっかり絞れていて走りも素晴らしかったー それにしても自分 9月とは思えない色白さ。夏に走っていないことがバレバレ