trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

帰宅後ローラー

クリスマスの三連休は体調を崩し散々だった。折角muRataさんと走る約束をしていたのに、前夜から異変あり、当日起きた瞬間にアウトな感じがしてDNS。微熱もあり、一日中寝ていた。折角のイブも台無し。

今日は出張から直帰して久しぶりに自宅でローラー。

一眼レフを新調したくて雑誌を買い込んだので、まずは読みながらアップ。フルサイズの入門機に興味あり。でもそうなるとaps-c用のレンズは使えなくなるのかな。ちなみに現在7年選手のEOS 30Dを使用。

30分数たっぷりアップして身体も温まり、10分走を3本。強度はL4下限ギリギリのほぼSST。レストはほんの一瞬、ギアを変える数秒だけ。3本それぞれケイデンスを変え、負荷は一定で。

今年は随分サボってしまった。このままいい加減な感じで終わってしまいそうなので、来年はちゃんと練習するぞ(と言っておこう)。