trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

小田原城往復

久しぶりにmuRataさんと練習出来る日が来た。

バイクを真剣にやり始めた頃は、どんなに寒くても1人で出掛けたものだったが、最近は歳取ったし、1人だとなかなか遠方まで出掛ける気にならない。

なので仲間との約束が何よりのカンフル剤だ。

今日は久しぶりに長距離走れたし、天気も良かったので、気分もほぐれて仕事の事も暫く忘れる事ができた。

一つ残念だったのが、EDGE500が相変わらず調子悪いこと。今日は速度が完全にイカれてしまい、距離表示がめちゃくちゃ。心拍とケイデンスは正常だし、TREK号の場合はなんともないので、本体の問題ではなく、送信側の問題なのかな。

134号に入り、信号も幸いほとんど青通過で気分良く小田原城到着。この頃には気温も上がり、冬用ジャージが暑いと感じるほど。明け方の氷点下とのギャップが激しい。

帰路はいつも通り国府新宿から小田厚側道へ。相変わらず一貫してmuRataさんの一本牽き。

246も何故か信号との相性が良く、スムーズに戻れた。

久々のロード練だったので、大した登りもないのに脚が売り切れ。

これからペース上げていかないとなあ〜とは思うものの、まずは自分環境を改善しなければ。。

午後は家内が体調を崩して横になっていたので、子供3人連れて近所の本屋、スーパーに買い物を兼ねて散歩。