trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

纏めて更新 ジテツウ

土曜日は早朝だけ金曜日と同じように時短練習。段々コスカボの癖が分かってきた。とにかく縦の剛性が高いので、前へ前への意識が生まれる。のんびりと走るタイプのホイールではないなあ。Mavic純正タイヤが細いせいもあるかも。太いタイヤに替えたらどんな乗り味になるだろう。

土曜日午後からチビ2人連れて栃木へ。恒例の会社同期イベント。ゴルフは我慢した。日曜日の夕刻に帰宅。

一日明けて今日火曜日はジテツウ。しまったサドルがボントレガーしかない。まあいいや。ポン付けで自宅を出発したがサドル高が合わず途中二度調整。やはりRominをもう一つ調達するか。安いやつでいい。

帰路トライアスリート風のお兄さんと出くわすが、ノーヘルでしかも市街地のど真ん中交差点を赤信号突破。遅いのですぐに追い付くが、赤信号の度に先に行かれてしまう。見通しの良い所を安全確認して行くならまだしも、そのままの勢いで突っ込むあたりはかなり頭が弱い感じ。家族もいないのだろうか。一度轢かれた方が良い。

今日は第二京浜から環八経由ルートは行かず、中原街道で。多摩堤通りだけしっかり走って帰宅。51km。

リュックが汗で大変な事になっちゃうけど、リュックって洗うものなのかしら。