trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

バイク 40km 近所練

早朝、起きたら小雨交じり。
ローラーやる気も起きず、外練に出掛ける。

なんだか足が軽いなあ、と思ったら、単に追い風だった。向い風に入ったら進まず。

近所周回といっても一周約10km超。500m弱の登りはしっかりと。

雨脚が少し強くなったのでパン屋に駆け込み、朝食用のクロワッサンとサンドイッチを調達。ここはコーヒーをサービスしてくれるのでありがたい。

今日は今年一番の寒さ。アームウォーマーを初めて使った。脚はまだ大丈夫。

午後は子供にインフル予防接種。3人いると9000円掛かる。任意だから仕方ないけど。しかも子供はブースターが必要なのでダブルに掛かる。

その後長女が友達と映画を観たいというので港北NTへ。待ってる間本屋でトレイルラン関連の雑誌を購入し、スタバで読み耽る。面白そうなレースが結構あるようだ。