trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

雨天 ローラー台練習 1時間

朝からしっかりと降っていた。
こういう時二度寝の誘惑といったらハンパじゃない。けど時間がもったいないので起き出してローラー台練習。

L4 20分走

最初の20分は雑誌読みながら。トレイルランの第一人者、鏑木さんの記事が面白い。10時間とかそれ以上走り続けるため、糖質には頼らない身体を作る必要があると。それに気付いて体質改善してからは無敵のようだ。体質改善って出来るんだな。

次の20分はL3でケイデンスを高めに。下ハンを持つ時間を長くして脚をしっかり回す。

最後の20分はL4走。平均230W維持。10分経過して嫌になってしまったけどなんとか誤魔化しながらやり通す。弱くなってる証拠に、230W平均なのに心拍はジリジリと上がり続ける。FTP値下でこんな状態ではダメだ。

ラスト1分は徐々に上げて行って最後の30秒もがいて終了。

午後はマンション理事会。来月の総会の打ち合わせ。