trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー10分走

随分寒くなった。基本エアコンで部屋を暖めるのが苦手で、寝室のベッドには電気毛布が敷いてある。これが、なかなかの優れもので、顔は涼しく、背中が暖かい。リビングも普段は床暖のみ。

今朝もじっくりとアップから。30分掛けて徐々に上げていき、140拍前後まで回していく。古いサイスポを適当に引っ張ってきて読みながら始めたけど、10分で読むのやめた。

どうでも良い話だけど、ランニング雑誌は身体や栄養学に関する記事が多い反面、自転車雑誌は機材に関する記事が多いと感じる。まあ機材スポーツだからか。ランニング雑誌はバイクにも参考になる事が多い。

10分走は230Wから始めてAve240Wを超えるように設定。こんなレベルでも心拍は170超え。

1月は無理せず練習頻度を意識したい。