trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ローラー台 途中挫折 海外出張

朝練の習慣を取り戻そうとアラームを早めにセット。

 

昨晩の会合で酒も入っていたので当然スパッと起きれない訳で。ダラダラして漸く起き上がる。

 

ローラーをセットするのが面倒でランにしようかなと一瞬思ったけど、日曜のバイクで右膝裏に痛みを感じたので止めておいた。

 

ランは好きで今年も夏場はよく走っていたけど、どうにも右膝の相性が良くない。

 

ということでローラー台練習。

 

  • Easy 5分
  • L3 15分
  • L4 5分で挫折

 

L4は230Wから入って250Wまで上げようとしたけど脚が重くキツい。結局ave. 235Wで5分経過したところで挫折。こりゃ、ダメだ。ローラー台壊れてるんじゃないかと思う程に重く感じる。いや、それ位弱ってるんだろう。身体の作り直しだ。

 

ジテツウの回数も増やしていきたいけど、降雨確率が30%以下で且つ会食の入らない日はそうはない。会社のスケジュールもある程度コントロール出来る立場にはなってきたとは言うものの、天気は変わるもの。週一か二出来たら御の字。

 

なので、会食時の酒量を抑え、二次会に行かないようにすれば朝ローラーの確率は上がるはずなので、どこまで心を鬼に出来るか。

 

f:id:trek5200:20151201184149j:plain

今晩から海外出張。帰国は土曜日。

 

行ってきます。