trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

外練 大井埠頭周回

日の出が遅くなったので6:45に集合。

今季初の0℃。さすがに山は寒いから諦め、鎌倉方面にしましょうか、なんて話をしていたら、muRataさんが大井埠頭行きませんかと。もう何年も行ってないし、久しぶりに行きたくなって即決。

梶ヶ谷から246を下り、信号の流れで多摩CR側でなく、東京側の多摩堤通りを進む。行きは自分が前だったが、信号が判別できないくらい朝日が眩しい。

久しぶりだったので環七に抜ける道順で一瞬まごつくが、一時間弱で到着。

特に変わりはないが、ローディーは数えるほどしかいない。あれ〜なんで思いながら走り出したら、何てことはない。徐々に人数は増え、いつもの光景に。

5周回と決めてmuRataさん先頭で走り出す。周回毎に先頭交代することにした。本来ならmuRataさん先頭固定で自分がツキイチだが、前に出て死んでみる事に。

冬場の大井埠頭恒例通り、北風がキツい。それでもmuRataさんは34-5km/hで牽いていく。追い風区間は40km/hオーバー。

自分の番に。muRataさんの後ろで既に脚はパンパンだが、向かい風の中先頭に出た途端『バイクが前に進まない』。

最近こうした高い負荷での連続運動に慣れていなかったので、身体がついていかない感じ。踏もうにも脚が常に一杯の感じで、心拍もこんなに辛いと感じるのに155前後。

お互い二回先頭交代した後、最終はmuRataさんの牽き。ラストの直線は向かい風を物ともせず37-8km/hまで引き上げられて自分はふともも崩壊。相変わらずの破壊力だ。

試乗会をやっていたので少し覗いてから帰路につく。帰りはmuRataさん先頭。多摩堤通りで再び上げられ、二子玉に到着する頃には完全に売り切れてしまった。最後の246の梶ヶ谷交差点までの緩い上りがキツかった。走行距離は90km弱と少ないが、大井埠頭では逃げずに追い込めるから良い。

午後は長女をテニスレッスンに連れて行き、帰りに噂のららぽーと横浜に買い物に行く。ノースフェイスで欲しかったストレッチパンツを購入。

2XUジャージ 修復

大きく穴の開いた部分をまず縫い合わせる。

その後アマゾンで購入した補修用パッチをアイロンで裏表両面に圧着し、完成。簡単だった。muRataさんに見てもらったら、言われるまで分からなかったと。接着剤がどの程度もつのかがチト心配。