trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラン 5km

今週は早朝から日帰り出張が多いので、今日は帰宅後にラン練習した。

最近GarminウォッチがGPSをうまく捕捉出来ずに時間が掛かってしまう。公園で捕捉完了するまでしばし動的ストレッチ。股関節周りを重点的にほぐす。

出だしのんびり入ってしまったせいもあり、平均4:55/kmペース。ラストの500m坂は筋トレの一環として目一杯走る。
でも斜度あると脚が進まない。心拍だけはしっかり170拍オーバー。

ニューバランスのM1090はアッパーが柔らかくしなやかにキックさせてくれるが、もう少し囲まれ感がある方が安心かな。Adizero Boston Boostの29.5cmを試してみたい。青学の選手が皆Boostを履いていて益々興味が出てきた。あれはJapan Boostなんだろうけど。