trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

悩んだ結果ローラー台練習 60分

アラームで6時に起きたけど、なんだかやけに眠く、二度寝して7時に起床。

 

外を軽く走ろうか、ローラーやるか、ジョグを久々にやるか、無駄にダラダラしながら悩む。心拍計だけ胸に付けてウロチョロ。

 

結局ローラーにした。暫くはローラーで脚を作っていこう。

 

ローラー /  20分アップ ⇨ 30分走 ⇨ 10分ダウン

 

読みかけの短編小説を読みながら最初の20分間アップ。出張の時飛行機の中で読もうと思って買ったのだけど、いまひとつ入り込めず。

 

今日のメインは30分走。無理せず続けられる負荷でじんわり走りたかった。曲をランダムに流しながら回したのでケイデンスは適当。気持ちよく身体も温まり、もう少し行けそうだったけど30分で終了。Ave.191W。それにしてもSEAMOのルパン•ザ•ファイアーはノリノリで踏めるなあ。少し古いけど。

 

10分ダウンして終了。

 

DURA ACE7800

 

TREK5200にはDURAの7800を載せてある。最初は7700だったが、右直事故の保険で載せ換えた。古いフレームに78のアルミボディがよく似合う。まだパーツもあるだろうし、暫くはこのまま行く予定。ただ、結構使用感出てきたなあ。。

 

f:id:trek5200:20160109112502j:plain