読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

trek5200のブログ

サラリーマンパパのロードバイク日記

ラントレ 10km

起床して6:30からランニング。

ペースを落として10km走る。9時間前にジムで脚に一通り負荷を掛けたせいもあり、正直脚が重かった。

前回の10kmランでは6:00/kmペースだったので、いつもの5キロランとの丁度中間の5:30/kmを目安に走り出す。

5キロコースの前半を回り、尻手黒川に出てから清水台の方向に進む。菅生緑地公園の中を通り抜け、再び尻手黒川を戻る。

7kmを過ぎて恒例の右膝が疼き出す。内側寄りの裏側のみならず、外側も。少し止まって固まった右膝をほぐす。堪えて走っても意味がないのでペースを6:00/kmに落として残りの2kmを流し気味に。平均すると5:35/kmペース。

右膝の痛みはいつも10km手前で姿を現す。こんなんじゃトレイルランの大会なんて出られないな。。

長女は部活@テニス部。散々走らされているとは本人言うものの、体重は増すばかり。お年頃だからよく食べる。まだ上に伸びるから腹一杯食べろとは言っているが、先に横に伸び始めた。

昼間デコボココンビのチビ2人がたまプラのロケットハウスに行きたいというので連れていったが、窓は全開で且つ床が冷たいので暫くしてもう足の指先が耐えきれず、公園で暫し身体を動かした。

夕方にムスコの剣道稽古を見学。正座の時の防具の置き方始め、所作がきっちり決まっているが、まだ小学1年坊には手ごわい。今日の面付けはかなり綺麗に決まったと思ったが、まだ結び目を固くする握力が足りず、途中で解けてしまった。修練あるのみ。

f:id:trek5200:20160124073923p:plain